住宅改修・リフォーム

練馬 M様邸 手すり取付け工事

今回は玄関、廊下に手すりの取付をおこないました。
段差がある玄関、移動に掴まれる廊下に手すりを取り付けることにより
安心して生活が出来るようになりました。

清瀬市有料老人ホーム内装工事

今回は有料老人ホームの内装リフォームをおこないました。
今までは和室の入口に段差がありましたが、リフォーム後は段差を解消して
室内はフラットになりました。快適に過ごせるお部屋になりました。

清瀬市M様邸 トイレ扉開閉方向変更・手すり取付け

今回はトイレの扉を内開きから外開きへ変更と
トイレ出入り用手すり取付をおこないました。
内開き扉はトイレ内での開閉が大変なので外開きにすることにより
容易に出来るようになります。
トイレ出入り用手すりを取付をする事により
扉の開閉の際体勢が安定するので転倒の危険も軽減されます。

練馬区Y様邸 手すり取付け

今回は浴室、トイレ、階段に手すりの取付をおこないました。
立ち座りが多い浴室、トイレ。段差がある浴室、階段に
手すりを取り付けることにより移動がスムーズになり
安心して移動が出来るようになりました。

練馬区O様邸 浴槽釜交換

今回は介護保険と練馬区の自立支援を利用した浴槽交換工事を
おこないました。交換前は浴槽が深く出入りが大変でしたが
交換した浴槽は浅くなり出入りがとても容易になしました。

練馬区W様邸手すり取付け・段差解消工事

今回は段差解消の為、トイレ、脱衣室沓摺撤去、スロープ、手すりの取付おこないました。
段差の解消と手すりの取付をする事で安全に移動が出来るようになりました。

清瀬市I様邸手すり取付け工事

今回は浴室 脱衣室 トイレに手すりの取付をおこないました。
段差のある浴室、脱衣室 立ち座り動作がある浴室 トイレに手すりを取付をする事で段差の移動、立ち座りが容易になり安心安全になりますね。
手すりの色を赤にする事ではっきり見えてより安心です。

東村山市N様邸 手すり取付け工事

今回は居室と外部階段に手すりを取付いたしました。

練馬区S様邸 浴室改修工事

今回は浴室改修工事をおこないました。
今までの壁、床はタイル仕上げでしたのでお掃除が大変でした。
床もタイルだと滑りやすく転倒の危険もありました。
リフォーム後は床に滑り防止のシートを貼り、壁はお掃除が簡単なパネルを張りました。手すりも付けたのでこれからは快適、安全に入浴ができます。

西東京市H様邸 手すり取付け・踏み台設置工事

今回は玄関踏み台取付、廊下、浴室、外部に手すりの取付をおこないました。

 

ハートステーションについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

住宅改修事例

ケアマネージャー様の声

お役立ち情報

お問い合わせ