練馬 住宅改修最前線!ハートステーションdiary

練馬区 M様邸 手すり取付け及び浴室扉交換

今回は浴室、脱衣室、廊下、玄関、トイレ、に手すりの取付をおこないました。
浴室は開き扉を折れ戸へ変更もしました。
手すりの取付と折れ戸へ変更をする事で段差のある場所を安全に移動が出来るようになりました。

練馬区 D様邸 手すり取付け工事

今回は階段とトイレに手すりを取付ました。
階段の昇降に手すりがあると安全で安心して移動できます。
トイレの手すりは立ち座り用に使う手すりで立ち座りが容易に
出来るようになります。

清瀬市 U様邸 手すり取付け工事


今回は外部階段に手すりが無く昇降の際不安定になり転倒する危険があるので
手すりの取付をおこないました。
手すりの取付後は安心して階段昇降が出来る用になりました。

 

清瀬市 I様邸 手すり取付け工事

今回は浴室に手すりを取付ました。
入口に手すりと浴室内の移動の際に掴まれる手すりの取付になります。
浴室は転倒のリスクが高いので手すりを付ける事で安全になります。

練馬区 S様邸 段差解消工事

今回は廊下の段差解消工事をおこないました。
廊下、居室、脱衣室の敷居の段差でつまずく事があり転倒の危険があったので
フローリングを張って段差の解消をしました。
施工後は段差がなくなりとても安全で歩きやすくなりました。

練馬区 H様邸 門扉交換工事

今回は木製玄関扉と両開き門扉の交換をしました。
新しい玄関扉はアルミ製になり耐久性と防犯性が良くなりました。
門扉は両開きからアルミ製伸縮門扉にする事で出入りの開口寸法が広くなりました。


練馬区 Y様邸 手すり取付け

今回はトイレの入口に手すりを取付ました。
出入り口に手すりがあると安心できますね。

練馬区 A様邸 手すり取付け工事

今回は廊下とトイレ入り口に手すりを取付ました。
今まではレンタル手すりを利用していましたが、足元にスペースが必要で
足がひっかる事もあるので壁に固定する手すりを取付ました。

練馬 M様邸 手すり取付け工事

今回は玄関、廊下に手すりの取付をおこないました。
段差がある玄関、移動に掴まれる廊下に手すりを取り付けることにより
安心して生活が出来るようになりました。

清瀬市有料老人ホーム内装工事

今回は有料老人ホームの内装リフォームをおこないました。
今までは和室の入口に段差がありましたが、リフォーム後は段差を解消して
室内はフラットになりました。快適に過ごせるお部屋になりました。

ハートステーションについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

住宅改修事例

ケアマネージャー様の声

お役立ち情報

お問い合わせ