階段

新座市 W様邸 手すり取付け工事

今回は、日常生活の中の不安を取り除くため、手すりの取付けを行ないました。

高齢者にとって外出することは、運動効果はもちろん、心もリフレッシュされ社会的な刺激を受けられるなど、たくさんの良い効果があります。

練馬区 K様邸 階段への手すり取付け工事

高齢者など階段の上り下りに不安を抱える人にとって、手すりは命綱となります。
近年ではホームセンターなどでも部材が売られており、DIYで安く取付けたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし手すりは思っている以上に体重を支える役割を担っており、取付け方や取付ける箇所を間違えれば大きな事故にもつながりかねません。
専門家であるリフォーム業者なら、ネジを打ち込む位置や手すりの高さなど、全て適切に施工してくれます。
また、自治体からの補助金が出ることも多いので、DIYではなくリフォーム業者に確実に取付けてもらうことをお勧めします。

練馬区 Y様邸 手すり取付け工事

練馬区のお宅で、手すりの取付け工事を行ないました。
手すりの設置は比較的手軽にできる介護リフォームですが、その効果は絶大です。
手すりがあることで、転倒や転落を防止でき、また歩行や動作を円滑にして快適な日常生活を実現できます。

練馬区 K様邸 手すり取付け工事

今回も、日常生活の安心感を高めてくれる手すりの取付け工事を行ないました。

練馬区 N様邸 手すり取付け及び浴室扉交換工事

今回は、室内各部への手すりの取付けと、浴室の扉交換を行ないました。

清瀬市 R様邸 階段手すり取付け

今回は、清瀬市のお宅で階段に手すりを取付けました。
利用者さんの体型や階段の形状に合わせて、最適な手すりを取付けられるよう設計しています。
階段への手すり取付けは、日々の生活の安心感を高めるために大変有効です。

東久留米市 H様邸 手すり取付け工事

手すりの取付けは比較的手軽にできる介護リフォーム工事ですが、その効果は絶大です。

玄関・階段

トイレ、浴室

新座市 M様邸 手すり取付け工事

今回は、戸建てのお宅で必要と思われる各所への手すり取付け工事を行ないました。
手すりの取付けは比較的手軽にできる介護リフォーム工事ですが、その
効果は絶大です。

まずは玄関アプローチの段差部分です。
外出時の安心感を高めることは、QOL(生活の質)の向上にもつながります。

次に、廊下、階段、和室の手すりです。

使用頻度が高く一人になる機会も多いトイレ、脱衣所、浴室は、最優先で手すりを取り付けたいポイントです。

練馬区 T様邸 手すり取付け及び浴室・トイレ改修工事

自立支援住宅改修給付を利用し、各種リフォーム工事を行ないました。

手すりの取り付けは、最も気軽にできる工事のひとつですが、その効果は絶大です。
階段には、それぞれの形状やお好みに合わせて、安全性の高い手すりを取付けます。

アプローチの手すりは外出の意欲を高めてくれます。

使用頻度が高いトイレの環境を整えることは、快適な日常生活を支えます。

周りの目が行き届きにくい浴室は特に、安全性を高める必要があります。
段差解消のため大幅な改修を行ないました。

 

 

練馬区 K様邸 手すり取付け工事

手すりの取付けは比較的手軽にできる介護リフォームですが、その効果は絶大です。

 

ハートステーションについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
バリアフリー

住宅改修事例

ケアマネージャー様の声

お役立ち情報

お問い合わせ