現場ブログ

練馬区 I様邸 手すり取付け工事

今回は、浴室の出入り口と玄関アプローチの段差に手すりを取付けました。
手すりは比較的簡単に設置できる介護の基本アイテムです。
転倒や転落の防止に役立ち、日々の動作のサポートをしてくれます。

 

練馬区 K様邸 階段手すり取付け工事

今回は、階段に3本の手すりを取付けました。
手すりがあることで階段の上り下りの負担が軽減され、安全性も高まります。

 

練馬区 Y様邸 浴室改修工事

今回は浴室の改修工事を行ないました。
大規模に改修したうえ、手すりの取付けや脱衣室との段差解消も行なったことで、安心で快適な空間になりました。


施工前


施工中



施工後

練馬区 Y様邸 手すり取付け工事

手すりの取付けは、高齢者や非介護者が安全で快適な生活を送るためにとても有効なものです。設置する場所や用途によって適切な形を選びます。

練馬区 N様邸 手すり取付け工事

介護リフォームの中でも、手すりの取付けは比較的安価で手軽にできる有効な方法のひとつです。


こちらは外部階段への手すりの取付けです。
外出頻度と身体機能・認知機能の間には、強い相関関係があることがわかっています。手すりを取付けて外出の不安や負担を軽減することが、ひいては健康寿命を延ばすことにもつながると考えられます。

家の中の不安な箇所にも手すりを設置しました。

練馬区 S様邸 手すり取付け工事

今回は、外出時の危険や負担を軽減する手すりの取付けを行ないました。

こちらは道路に面した外部段差の移動を助ける手すりです。
左右両側に取付けたことで、荷物を持っている時や利き手を使いたい場合にもストレスがありません。



玄関ドアの内側にはたて手すりを取付け、段差移動の負担が軽減されました。

練馬区 G様邸 手すり取付け工事

日々の生活での負担や不安を軽減できるよう、手すりを各所に取付けました。

脱衣所と浴室の手すりは白で統一。すっきりとした印象です。

練馬区 T様邸 手すり取付け工事

今回は、複数箇所への手すりの取付けを行ないました。

玄関周りに手すりを取付けることで、外出時の不安を軽減します。


トイレやお風呂に取付けた手すりは、自立した生活を助けてくれます。


階段の上り下りの負担も、手すりの設置によって軽減できます。

練馬区 S様邸 外部手すり取付け工事

今回は、門から玄関までの移動を助ける手すりを取付けました。
階段や段差の移動が安全で楽になり、外出の機会も増えそうです。

 

 

練馬区 K様邸 手すり取付け及び段差解消工事

今回は、浴室とトイレへの手すりの取付けと、段差解消のため廊下の嵩上げを行ないました。

手すりの取付けは、安心して暮らせる住環境への改善方法として、大変有効です。
浴室には落ち着いた色の手すりを選びました。


廊下全体を嵩上げすることにより、各部屋との段差をなくしました。

 

ハートステーションについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
バリアフリー

住宅改修事例

ケアマネージャー様の声

お役立ち情報

お問い合わせ