2020年9月

失敗しない住宅改修のススメ方 STEP1

STEP1 お問い合わせ

ご利用者様、ケアマネジャーさんのご都合の良い日程でお伺いいたします。迅速な対応を日々心掛けておりますので、お急ぎの場合もお任せ下さい。また日曜日・祝祭日でのご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。住宅改修の専門店として建築士や福祉住環境コーディネーター1級・2級等の資格を持つ経験豊富なスタッフがお伺いいたします。

高田

練馬区U様邸トイレ換気扇取付工事

今回はトイレに換気扇を取付いたしました。
このタイプの換気扇は見た目がシンプルで取付も簡単にできます。

総工費6000万円のトイレ

総工費6000万円の檜原村下元郷公衆トイレを行ってきました。素材は檜原村産のヒノキ材を多用し、柱・梁・格子はもとより、屋根もヒノキの板葺き。トイレの中もヒノキの良い香りのする立派な公衆トイレでした。


高田

練馬区U様邸ガラスフィルム貼り工事

今回はガラスに目隠し用のフィルムを貼りました。
自然の光と四季を感じられるようにとのご要望でしたので
上部は貼りませんでした。
これからは歩行者も気にならなくなりました。

練馬区U様邸洗面化粧台交換工事

今回は洗面化粧台の交換になります。
長年使われていた洗面化粧台のボウルに穴が開いてしまったので
同じような大きさの物で交換となりました。
2面鏡で内部は収納になっているので使い勝手は良くなりました。


練馬区の高齢者自立支援設備改修給付 昇降機、ホームエレベーター設置編


最近は練馬区の高齢者自立支援設備改修給付の問い合わせをよく頂きます。前回は玄関の拡張に伴う造作物の撤去工事編を掲載しましたので、今回は昇降機(玄関・階段)、ホームエレベーター設置編をお送りします。

高齢者自立支援設備改修給付 【昇降機(玄関・階段)、ホームエレベーター設置】
◇ 給付限度額は100万円(1割は自己負担となります・消費税も含みます)
◇ 特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護療養型医療施設の介護保険3施設を退所される方(予定者含む)のみ対象
※現在は病院等を退院された方(予定者含む)と要件が緩和されました。

ご不明な点がありましたらお気軽にご相談下さい。

高田

某病院トイレ床材貼替え工事

某老人ホーム外部照明器具交換工事

今回は外部照明器具の交換をいたしました。
既存の照明器具は蛍光管なので交換の手間がかかり大変でした。

新規の照明器具はLEDに変更したので
しばらくの間交換の手間がなくなります。

現場で照明器具を交換しているとまだまだ
蛍光管を使ってることに気づきますね。

練馬区の高齢者自立支援設備改修給付 玄関の拡張に伴う造作物の撤去工事編


最近は練馬区の高齢者自立支援設備改修給付の問い合わせをよく頂きます。前回は便器の洋式化編を掲載しましたので、今回は玄関の拡張に伴う造作物の撤去工事編をお送りします。

高齢者自立支援設備改修給付 【玄関の拡張に伴う造作物の撤去工事】
◇ 給付限度額は10万円(1割は自己負担となります・消費税も含みます)
例)玄関内が狭いため、車いすを置きにくく、玄関内の造作物を撤去する場合
※ 車いす利用の方のみ対象

ご不明な点がありましたらお気軽にご相談下さい。

高田

練馬区S様邸ベランダデッキ交換工事

今回はベランダデッキ材の交換をいたしました。
既存のデッキ材は経年劣化で変色してきたのでウッド系の
デッキ材に交換しました。
デッキ材が綺麗になると洗濯物も気持ちよく干せますね。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ